te-ta’s diary

日々の出来事などを書いています(*´꒳`*)

イチゴ狩りに行って来ました。

今日は初めてイチゴ狩りに行って来ました。

あいにくの雨でしたが、ハウスなので濡れないし暖かかったです。

 

団体のお客さんも多く、受付はかなり混雑していました💦

受付後バスに乗って5分ほどの所にハウスはありました。ハウスは思っていたよりも広くてゆっくり楽しむことができました。

 

f:id:te-ta:20190303220625j:image

 

いちごは大きいのも小さいのもあって色々でしたが、美味しそうないちごを自分で見つけるのが宝探しみたいで楽しかったです。

 

いちご大好きな息子もたくさん食べられて満足そうでした。時間は30分でしたが、途中でお腹いっぱいになってしまって遊びはじめてしまいました💦なので、30分だと短いかなぁなんて思っていましたが、結果的に十分でした!

 

初めてだったのでわからなかったのですが、いちごが植えてある列?が狭くて息子は歩くのが大変そうでした。

結構擦れて服が汚れてしまったので、着替えが必要でした。

 

次回はもう少し早い時期に準備万端で行こうと思いました。