te-ta’s diary

日々の出来事などを書いています(*´꒳`*)

草津温泉に行ってきました。

私の住む町ではもう春がすぐそこまで来てるって感じの陽気が続いています!!

 

しかし、草津では外の温度計がマイナスを表示していました💦晴れていましたが、雪は溶けずに残っていました。

防寒対策をして行ったのに、かなり寒かったです(T ^ T)顔に至っては肌が出ているので、風が吹くと凍るんじゃないかってくらいでした。

ただ、寒さが勝っていて温泉の独特の匂い(硫黄のような?)はあまり気になりませんでした!

 

湯畑近くの有料駐車場に車を駐めて、温泉街を散策しました!!

 

f:id:te-ta:20190319192554j:image 

 

その後、ラーメン屋さんでラーメンを食べて温まりました(*´꒳`*)

 

そして、メインイベントの温泉へ向かいました!今回は湯畑からすぐのところにある「御座之湯」という温泉にしました!

平日だったのですが、春休みなのか若い方もたくさんいました。

温泉は2種類の源泉があり、温度も若干違っていました。なので、子供も一緒にぬるめの方に入ることができました!

温泉のあとは大広間でのんびり過ごしました。

 

帰りに途中の道の駅で温泉まんじゅうを買いました♡

 

3月だとまだまだ寒いので、次回は初夏か秋に行ってみたいなと思いました。